· 

紅葉真っ盛り

沖揚平は今紅葉真っ盛りです。日の光に照らされた赤や黄色の葉は美しく、見る者を魅了します。山では霜も降りはじめ、日に日に冬が近づいてます。今日は久しぶりに良いお天気で、大豆の収穫作業をしました。カラカラになった大豆の枝をハサミで切って収穫していきます。この後、ハウスの中でつるし乾かします。冬の豆もやしの準備です。

右下の写真は、沖揚平の集落を写しています。左上の写真は、白菜を収穫しているうちの農場が見えます。奥には陸奥湾が!山から海が見えるとなんだか嬉しくなります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kokubo (火曜日, 27 10月 2015 12:44)

    山が綺麗だね。この時期にそちらに遊びに行きたいもんです。
    美味しいもやしができるといいですね。期待しています。

  • #2

    yamada (木曜日, 29 10月 2015 18:42)

    小久保、どうもありがとう。こちらはもう紅葉も終わり、山は冬の装いです。是非一度、雪の青森へもお出でください!