コーンスープ作り

とうもろこしが美味しいので、コーンスープを作ってみました。青森県にある産業技術センターの加工所で、レトルトを作らせていただきました。レトルトにすると色や味がどう変化するか分からなかったので、電話で相談したら、とりあえず作ってみましょうと気さくに応対していただきました。ということで、車で2時間近くかけて六戸の加工所へ行ってきました。色んな加工の機械が沢山あって、加工の種類が豊富なことを知りました。初めて加工という分野に足を踏み入れて、本当にわくわくして嬉しかったです。しかし、できたコーンスープを飲んだら、全く違ったものになっていてがっかりしました。レトルトスープ実現までには、まだまだ道のりが長そうです。