· 

まるおかさん店頭販売

本日、群馬県高崎市にあるスーパーまるおかさんにて、店頭販売会を行いました。今年で2回目です。じゃが甘くんをじゃがバターで販売させて頂きました。小雨の降る寒いお天気でしたが、沢山の方に購入して頂きました。お客さんから、あのお店で置いているじゃがいも?甘くて美味しいわよね。知り合いの方におすそ分けしたいから、ちょっと多めにほしいんだけど、などお声をかけてもらいました。直にお客様の声を聴ける機会を頂いて、嬉しく感じました。スーパーまるおかさんは、普通のスーパーではありません。一般的に出回っている商品がほとんどありません。おいしいと感じたものしかお店に置いてません。そして、お客さんとの距離がとても近い。お客さんが、まるおかに置いてあるものなら間違いないと感じているのです。昨年、まるおか社長が本を出されたので、私も拝読させて頂きましたが、このお店の形態になるまでは、沢山の葛藤や困難があったことを知りました。とても感銘を受け、本にサインをして頂きました。うちのじゃがいもを取り扱っていただけることが嬉しくもあり、責任も感じました。

帰りに、本で紹介されていた商品や気になった物を購入しました。どれもとても美味しく、美味しいがゆえにすぐ食べてしまいました。魂のこもった、こだわったものは、本当に味が違いました。奈良漬け美味しかった!

木暮さんや鈴木さん小林さんのお力を借り、このような機会を設けて頂き感謝致します。できるなら、来年もどうぞよろしくお願い致します。