· 

第二回個人向け出荷

二回目の個人向けの掘り起こし作業を行いました。二回目を終えたところで、室の中はほとんどじゃがいもがなくなりました。沢山のご注文ありがとうございました。一枚目の写真は沖揚の集落の道路です。関東の方からみたらすごい雪と思うかもしれませんが、例年よりはこれでも少ない雪です。しかし、青森の町ではもうほとんど雪がないので、沖揚は別格だなと思います。帰宅後、糖度計で甘さをはかると、どの品種も10度くらいにあがっていました。ほっとする瞬間です。調べた芋をポテトサラダに調理してみました。親しみやすい、やさしい甘さで、美味しく頂きました。ポテトサラダおすすめです。砂糖は不要ですよ(笑)。