· 

移住促進PR取材

30度を超える真夏日に県庁が主催する移住促進PRの取材がありました。この日は6月とは思えないくらい沖揚も暑く快晴の日でした。室内でのインタビューと思っていたら、動画も一緒に撮るので畑でという事になりました。インタビューをして下さった須藤さんは実は7年前も移住促進の小冊子を作る際に私たちにお話を聞いて下さった方で、もうあれからそんなに時が経ったのかと驚き、懐かしく感じました。須藤さんはサニタスガーデンのことをホームページなどで読んで下調べして下さっていたようで、私たちの近況をよくご存じでした。この私が書いているブログも読んで下さっている事を知り、嬉しくもあり、しっかりやらなきゃと思いました。1時間の予定の取材は2時間を超え楽しい雰囲気で終える事ができました。今月末にはリモートで移住促進の企画にも社長が参加するようです。初めての事なのでどんな感じになるのか今から楽しみです。自宅に帰ると、私の腕と首が真っ赤に焼け腫れていました...。青森に移住をお考えの皆さん、夏の青森は湿度は低いと思いますが日差しは強いです。お気をつけて。