· 

じゃがいも収穫

秋深まる中、ひんやりとした空気と、背中に柔らかな日差しを受けながらじゃがいもの収穫は始まりました。9月の下旬から始まった収穫も今日でおしまいです。トラクターで芋を掘り返し、人の手で、一つ一つ土を払いコンテナに入れていきます。芋を持つたびに喜びが沸いてきます。今年はいい芋だ!大きさも十分にあり、ちゃんと葉の栄養も芋に戻った。嬉しい。今年はきっと雪室じゃがいもは美味しくなる!まだ、選別作業が終わってないのでしっかりとした数字ではありませんが、10トン近くになるらしいです。雪室も2つ作る予定です。これは、とても楽しみでワクワクしてきます。その反面、沢山販路を見つけないとという焦りもあります。今年の冬は、沢山の方に雪室じゃがいもの存在を知って頂けたら嬉しいです。取引先大募集です!!!ご連絡お待ちしております。